2010年04月11日

ものすごくお久しぶりです。


えー約1年半ぶりでしょうか。
まさかこのブログを更新する日が来るとは・・・・・・。
というか誰かここまで見てるのかな・・・・・・。

皆様、お久しぶりです。
と、言っても当時の方は見ている人はいないかとは思いますが、念のため。

えーっと、約1年半ぶりくらいですかね、このブログを更新するのも。

・・・・・・・・・・・・。

なんだか色々書きたいことがあるはずなのですが、ありすぎて何をかけばいいのやらw


えっと、とりあえずですね、私トリコロは、アークロードに戻って参りました。
当時お世話になってた方々も何人かいらっしゃって、その方たちにお世話になりながら、
無事復帰(?)して、現在ちょこちょこINをしています。

ギルドの方も当時入っていたギルドを脱退して(だって誰も居ないし・・・・・・)、
新しいギルドで細々狩りやらなんやらやってます。
なんだか色々変わってました・・・・・・。
それはもう、驚くほどに。

そして私自身もいろいろ変わってます。
1年半って年月はすごいですよね、本当に。周りの環境がガラリと変わって。
まぁ、それは別の機会にでも。

とりあえず、生存報告といいますか、復帰報告といいますか。
そもそもこのブログ自体見てる人がいるのかすら怪しくはありますけどw

ともかく、そんな感じです。
復帰は以前と同じサーバーなので、「レビナイル」サーバー内の「トリコロ」でやってます。
最近は私が居なかったころには実装されていなかった新しいダンジョン的なところにこもってます。
そこの入り口がデリベルしかないので、デリベルの倉庫前に高確率でいますので、
もし機会があれば声でもかけてやってください。
時間は夜しかないので、大体23時〜1時とか。休日は20時〜くらいからは居るとはおもいますが。

それではまた。
更新は、できたらします。けど、ほとんど出来ないだろうなぁ・・・・・・。

PS
私個人、当時よくしてくれて、今はALに居ない人とお話したいなと思っているので、
万が一このブログを見て下さったのであれば、身勝手ではありますが連絡を頂けると、
もう飛んで跳ねて喜びます。
ホットメールのほう、公開しておきますので、もしよければ、一言メールください。
toricoro-hairan★hotmail.co.jp
※★を@に変えてください。
posted by コロ助 at 03:34 | Comment(4) | 日記

2008年08月21日

お世話になりました。

皆様おひさしゅうございましゅ。
トリコロに御座います。

1ヶ月半ほどですか・・・・・・放置もいいところですね。

さてさて、本日の更新なのですが、
皆様に一時のお別れを告げに参りました。

先に言っておきますが引退ではありません。

というか今の状態を客観的にみれば明らかに引退状態ですが、
私自身の心持からすれば引退ではありません。

ああ、そうじゃない。そんなことを言いたいんじゃない・・・・・・。


えーと、どう説明すればいいのやら・・・・・。
というかこのブログいまだに誰か見に来てくれてたりするのかな・・・・・・。
うーん、まぁいいか。気にせず行こう。


見ればわかると思いますが、このブログ、
すでに約2ヶ月間まともな更新をしておりません。

というのも、私自身、ALにインをしていない、ネタがない、時間がない、
等々いろいろまぁあるわけですが・・・・・・。

・・・・・・なんか言いたいことがずれてるきがするなぁ・・・・・・。
まぁ、いいや、このまま支離滅裂のまま綴ります。

楽しくないわけではない。
けれど以前みたいな楽しさがALにはない。
だからAL対して情が薄れていく、ブログも更新しなくなる。

現状1ヶ月半ほど公式サイトにすら行ってない状態ですしね・・・・・・。

情が薄れているためにALには時間を割かなくなる、
その代わりに勉強に時間を割く、と言った感じでしょうか。

だからと行ってALはやめたくない、いつかちゃんとインができる日を望んでいる。
でもそれはいつになるのか、いつになったらALにきちんとインできる日がくるのか。

すいません・・・・・・なんかいま考えすぎて頭が混乱してます。


ともかく!!


しばらく私はアークロードから身を引こうと思います。


引退ではなく、休止状態ですかね、復活予定未定の。

同時のこのブログも閉鎖までは行きませんが、休止状態にしようと思います。


いつか、きちんと復活できる日を望んで・・・・・・。


この場を借りてお世話になった方々には言葉では言い表せない謝礼を。

そしてこのブログに足を運んで、更にはコメントまで残して下さった方々には無常の感謝を。


あんまりどっちも変わりませんね( ´,_ゝ`)

もしかすると時々はほんの気まぐれでインするときがあるかも知れません。
その時は、なんだよこいつ休止じゃないのかよ、とか言ってあげてください。

もしかするとほんと気まぐれでここを更新することがあるかもしれません。
天文学的な確立かもしれませんけど。

というか、誰かこんなブログを見てくれているのかそれだけが心配です。
誰も見てくれなかったらこんな文章書いただけ虚しかったりorz

まぁ、いいや。

兎にも角にも、こんな支離滅裂な文章ですいません。
そしてここまで読んでくださった方は本当にありがとう御座います。


いつかまた、どこかで逢える日をば。


PS
何かしらどうしてもAL上で用件、
または個人的に用件のある方は以下のホットメールまで連絡ください。
一応生きてはおりますので、可能な限り返信、用件に応えるつもりではあります。

toricoro-hairan★hotmail.co.jp
※★を@に変えてください。
posted by コロ助 at 22:07 | Comment(9) | 日記

2008年07月09日

放置万歳!!

みなさま。

お久し振りです!

約1ヶ月と1週間放置しておりましたが、一応生きております。

いやー1ヶ月とは早いものですな。
私の中では未だ1週間しか経ってないような感覚なのですが・・・・・・。

さて、久々この更新ゆえ、なにをしたらいいのか分かりませんw
というか、未だにこんなお粗末なブログ見て下さる方はいらっしゃるでしょうか・・・・・・。

閑話休題。

そーいえば私がインしてない間にいろいろイベントとかあったみたい? ですね。
精霊会の稲妻も実装されてるみたいですし。

大手Gの改変? とかもなにやらあったみたいですが一体なにがなにやら・・・・・。
Gの皆はなにしてるのかな・・・・・・フレのみなさまもなにやってるのかな・・・・・・。

とまぁ、感慨にふけながらも、今回はこのくらいで。
一応生存の報告はしたからいいよね・・・・・・?w

というか書く事がありません( ´,_ゝ`)

これからは月に一度ではないにしろ、ちょこちょこ更新できるようにがんばってみます。
なんだか三日坊主でおわりそうな気がしないでもないけど!!

今日インしてみるかなぁ・・・・・・。
posted by コロ助 at 16:07 | Comment(3) | 日記

2008年06月01日

第2回[イロキキ]

皆様こんにちわ。
最近暑くなってきてだるさが8割増しになっているトリコロです。

いやー最近暑いですね。
ロングTシャツの上にガーディガン羽織ってるとしっとりと汗が・・・・・・。

さて、今回は前々回ほどに企画を立ち上げた[イロキキ]のコーナー。

なんと!!
自らやってみたい!! ってお方が!!

もう感涙しております!!
なので今回はそのことを!!

っとその前にですね。

2008-06-01-001.jpg

レベルUPしました! やっと63ですけどね( ´,_ゝ`)
で、もう1個。

2008-06-01-002.jpg

さぁ、皆様。
これが何か御分かりでしょうか。

2008-06-01-003.jpg

無限の羽 デス!!

えーこれはとあるお方からまーいろいろあって交換してもらったのですが・・・・・。
そのことは今度の更新に書こうと思います。
それもう、心にくるエピソードが!!!(嘘。

では本題のイロキキの前に。

今回のゲストですが、ゲストの方とはEVENING時代に知り合い、
以降今でも時々ササなど、PTは・・・・・・もうレベル差で組めないけど、
EVENING の時には組んでおりました。

なんというか・・・・・・不思議な方です。
決して物静かなわけでもなく、でもおしゃべりでもなく・・・・・・。
うーんw なんといっていいのやら。
そいうかこんなこと書いててとても失礼ですな、私・・・・・orz
こんな私ですが許してください>ゲストサマ

ではいってみましょー。

/*------------------------------------------------------------------------------*/

Q、お名前、職業、所属G、を教えて下さい。
Arkham=ハムで、職業わ、エレメンタルで、ギルドわ、RisingForceです^^

*アークロードに対しての質問です。
Q、ALを始めたきっかけは?
リアフレに誘われて、始めました^^

Q、あなたが思うALの面白いところは?
フレとギルドチャットかな^^;
AL本体だとギルドイベかGvですね^^

Q、では逆に面白くないところは?
採取変わったので、欲しい物が取れないですTT

Q、今後、ALにどうなって欲しい?
みんなが、楽しめるALになて欲しいですね^^

Q、逆に今のままでいいと思うところは?
フレさん、引退しないで欲しいですTT

Q、今のALにひとこと!
Lv上げと初心者さんのサポートがんばります^^¥

*職についての質問です。
Q、現在の職を選んだ理由は?
使ったことが無くて、始めました^^

(以前にメイジを使ってたそうです)

Q、現在の職のいい所を教えて下さい。
召喚と、属性抵抗のスキルがいいです^^

Q、逆に悪いところは?
範囲攻撃で、多く釣ってしまうことです^^;

Q、もし、今のレベルのままで、
    装備等もそのまま交互変換して転職できるとしたらどの職がいい?
エレメンタルです^^
(つまりは変わりたくない、ということですなw)

Q、同じ職の方たちにひとこと!
初心者さんのエレわ、高Lvの方にスキル教えて貰ってがんばってね^^


*Gについての質問です。
Q、現在のGに入ったきっかけは?
スキルを教えてくれた人に誘われて。いきました^^

Q、Gのいいところは?
ギルドイベントが楽しいです^^

Q、今後Gをどうしていきたい?
入って良かったと思うように、みんなで頑張ります^^

Q、この場をかりてGMになにかひとこと!
これからもよろしくにゃり^^¥

最後に
Q、質問主の私に一言ください(´・ω・`)
引退しないでねTT
@またPT組んでください^^


/*------------------------------------------------------------------------------*/

はい、とまぁこんな感じです〜。
質問のおりにちょこちょこお話ししてましたが、
そこまで載せると長くなるので@@;;

次回はまだ私事になってしまうでしょうが、
その際にはお許し下さいw
posted by コロ助 at 17:42 | Comment(6) | 日記

2008年05月19日

精霊界〜氷〜

皆様こんづわ。
相も変わらずな生活を送っているトリコロです。

課題のほうも終わり(実際納得してないでの今でも手直し中ですが)
現在は時間さえあれば勉強にあてる日々が続いております。

3月にインしてたころのツキが今に回ってきてるわけですが。
まぁ、これもいいんじゃないかなぁ〜とか、でもALインしたいなぁとか。

まーそんな私の個人的な私情などどうでもいいんです。
いや、ただ単にどこかに吐き出さないと私がやってけないだけなんですw
なのでここまではスルーしましょう。

閑話休題(・x・)

さて、先日のアップデートでEP3になりましたね〜。
氷精霊界が実装!! ということなんですが・・・・・・。

レベル帯は76〜85(だっけ?
MAP内には罠がしかけてあり、破壊は不可。攻撃は受けるしかない。
精霊界は専用のPOTが必要で、そのPOTが無いと回復できない。
POTは氷精霊界でMOBを倒すか、課金で入手可。


というのが、まぁ今回のMAPの仕様なんですが・・・・・・。
あえて言わせていただきます。

ふざけてるの?

MAPの情報自体はいろいろ出回っていたので、
MAP内では専用POTがいるとかは知ってはいましたが・・・・・・。

はぁ、ほんと、運営さんはALをどうしたいのかまったく分かりません。

さて、気を取り直し。

というわけで早速行ってきました。
こういう時のレンジャのインビジはホント便利です( ´,_ゝ`)

/*----------------------------------------------------------------------------*/

2008-05-19-005.jpg
※クリックで拡大

これが氷精霊界のMAPです〜。
MOBはすべて氷の属性MOBです。
あ、そうそうその前に。

SC080514-162306 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ロード画面こんな感じになってましたね。
正直微妙( ´,_ゝ`)

MAPでの仕様は冒頭部分の通りなんですが、
なにやらセットアイテム?とかなんとかよく分からないものがあるみたいです。
フレの話いわく、全身防具を揃えるとランダムでなにかしらの効果を付加?
とかなんとか・・・・・・。すいません、私自身まったく分からないのでスルーしてくださいw

SC080514-162841 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ここはたしか、WPから少し入ったとこ?だったかな。
あ、ちなみにここの氷精霊界への行き方ですが。

Lv10以上で、
[トゥーラン]
[トリルガード]
[デリベル]
の各バトルスクウェアへのWPからいけます。
飛び飛びの説明ですいません・・・・・・orz

SC080514-163144 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ちょっと先に進むとこんな感じです。

SC080514-163323 のコピー.jpg
※クリックで拡大

更に進むとこんな感じにひろーい空間が!!
そしていたるところにいるMOB・・・・・・インビジなかったら( ´,_ゝ`)ミリ

2008-05-19-002.jpg

この広場の中央にはこんなオブジェが。
うーむ。思いっきり圧し折ってみたい(`・ω・´)

SC080514-164128 のコピー.jpg
※クリックで拡大

先での広場から東にいくとこんなものが!!
これは・・・・・・どこかで見たムービーの塔!!

で、登ったんですが・・・・・なにもありませんでした(´・ω・`)
なので画像は割愛します。。

2008-05-19-001.jpg

更に放浪を続けるとこんなものが@@
もしやこれはテラノアの船・・・?
なにかいろいろ物語の背景みたいな・・・・・・。そんな感じがします@@

2008-05-19-003.jpg

で、最奥の祭壇(だったっけ?
にとうちゃく。ここまで来るのに(いろいろ回ってきたので時間掛かりました
インビジが10回くらい?かな・・・・・・。
途中からクールが面倒でいつぞのやイベントで貰ったレンズを使いながら到達。

2008-05-19-004.jpg

その祭壇の付近にいたボスMOB!!
たしかレベルが82? 85? ちょっと覚えてません( ´,_ゝ`)

/*----------------------------------------------------------------------------*/

はい、という感じで報告終わりです。
このSSを撮ったあとに、試しにMOB釣って引きやってみたんですが・・・・・。
いかんせんレベル差でダメージが200とかで全然減りませんw
1/3くらい減らして・・・・・・挫折しました( ´,_ゝ`)

その時にミスって1度攻撃うけたときは1100とかいうダメを貰った記憶があります。
1100とか・・・・・私の今のHPフルバフで1800ですよ?w
ここで普通に狩りできる日は・・・・・・こないでしょうなw
posted by コロ助 at 18:06 | Comment(4) | 日記

2008年05月13日

第1回[イロキキ]

皆様おこんばんわ〜。
なんかもうなにがなんだか自分でも今の状況が掴めてないトリコロです。

何と言いますかー。
余裕が全然ないわけでもなく。
けれどなんか余裕がないような。
でもそこまで切羽詰まってるわけでもないような。

うーん。自分で自分が把握できてませんなー。

まぁそんなことはさておいて。
前の回に書いてたものをとりあえずやってみようと思います。

未だにちゃんとインしきれてなくて、
ちゃんと実行できるかは分かりませんけど、まーまったりやっていこうかと!

ちになみに題名の[イロキキ]とは略です。
[THE・色々聞いてみました]だと長いのでw

とりあえず第1回目は私自身がやってみようと思います。
ゲームないではその場のノリでいろいろ変わっちゃうかもですけどキニシナイ。

ではれっつごー!!


Q、お名前、職業、所属G、を教えて下さい。
(名前、Gは匿名可。職業は後の質問に使うので絶対)
    名前はトリコロ。職はまったりレンジャイ。Gは[Gerden]デス。

*アークロードに対しての質問です。
Q、ALを始めたきっかけは?
    始めたきっかけはリアルの友達に誘われてからですな〜。
    今では私しかやってませんがw


Q、あなたが思うALの面白いところは?
    うーん・・・・・ALでなら狩り・・・・・とかかな?w
    正直私はAL本体ではなく、人との接触が面白くてやってる節があるのでw


Q、では逆に面白くないところは?
    最近ではなんか荒れてる気がシマス・・・・・・。
    なんか大手Gがどうのこうのとか。平和的にいきたいものですなぁorz


Q、今後、ALにどうなって欲しい?
    新規さんが一杯きて、かつ活気のあるALを夢見てマス。


Q、逆に今のままでいいと思うところは?
    フレが引退しないでほしいですw

Q、今のALにひとこと!
    ALは私の中で生活の一部なになっております。
    なのでこれからもヨロシクオネガイシマス


*職についての質問です。
Q、現在の職を選んだ理由は?
    前に書いたと思うんですけど、実はこれ2ndなんですw
    1番最初に作ったのはアチャで、けれどロールバックがあって萎えて・・・・・。
    そんでもって作ったのがこのトリコロ。今ではもう愛着湧いて離せませんw

Q、現在の職のいい所は?
    うーむw これは難しいw
    とりあえずカッコイイ(?)というのと、対人がそこそこ強い?かな。
    というかマゾイところも含めて全部w

Q、逆に悪いところは?
    ふん。私はフィルターのおかげで悪いとこなんて見えないぜ!!
    カタリア優遇なのがなぁ(ボソ


Q、もし、今のレベルのままで、装備等もそのまま交互変換して転職できるとしたらどの職がいい?
    このままでええわい!! レンジャ最高!!

Q、同じ職の方にひとこと!
    えー、レンジャはマゾいとか要らない子とか言われてますが頑張りましょう!!
    もしかすると私だけとか・・・?w

   
*Gについての質問です。
Q、現在のGに入ったきっかけは?
    Garden は 私が前に籍を置いていた EVENING の後継です。
    まぁ、元EVENINGの人は少ないですけど・・・・・。
    なのでそのまま移籍という感じです。


Q、Gのいいところは?
    まず、GMがものすごくテケトーな人ですw
    けれでもチャットも賑やかだし、(人が少ないときはそうでもないけど><)
    サブ出して低レベルの方と一緒に狩りしたり、わいわい楽しいですなw


Q、今後Gをどうしたい?
    まずはある程度人数を揃えたいですなぁ。
    そして、新規の方にもうちょっとインを増やしてもらえるように頑張ります!!
    できれば毎日インするくらいにww


Q、この場を借りてGMになにかひとこと!
    こんな私をGに置いてくれてありがとうw
    そして100M恵んでくださいww


*最後に
Q、質問主の私に一言ください|ω・`)

    コレは私自身なので割愛・・・・・・といきたいですが、強いて言うなら。
    もっとがんばれ私!!


はい。だいたいこんな感じです〜。
これをゲーム内でやりたいと思ってますので参加してくださる方は、
是非に私にササとか、見かけたら「イロキキやりてええええええええ!!」
っていってくださいw 

PS
ブログに載るので罵詈雑言等は・・・・・・まぁないでしょうけど。
その辺りのモラルを了承していただけると嬉しいです><
あと、名前とかは匿名でも可ですのでお気軽に、ヒマな時にでも。
posted by コロ助 at 17:59 | Comment(6) | 日記

2008年05月04日

orz

皆様お久し振りです。
もうなんでこんなに余裕がないんだよちくしょー、
っと叫びつつも一応元気なトリコロです。

ほんと、なんでこんなに余裕がないんですかね〜。
ALしたいよー。前に見たいに一杯インしたいよー。

閑話休題。

さて、新スキルも実装されてしばらく。
どうやら巷では今月? に新MAPが実装されるみたいですね〜。

でもいまだアイゼン3Fレベルなので私には関係ないですけど( ´,_ゝ`)
それよりも今の過疎をどうにかして貰いたいと切に願っております。

さて、ちょいとここから私的なものを綴りたいと思います。
今回もネタがないのでご容赦を〜><


インは激減したものの、少しずつはインはしていました。
その時はまだインも安定しないので、
ギルドは所属せずにフレの方たちとわいわいやりながらソロでやってたんです。

Gに籍を置く以上、インは安定してからがいい。
というのが私のケジメというか、決定事項というか・・・・・。
まぁ、そんな感じだったのです。

そいで、ソロ中にインをしていた時に、
多数のお方からGの勧誘をして頂きました。

その時にはまだインも安定せず、「落ち着いてから」と断っていたのですが・・・。

Gへの勧誘をして下さった方々。

申し訳ありませんorz

えっと、私はいま Garden というGに所属しています。
私が前に籍を置いていた EVENING の後継Gです。
まぁ、その辺何があったかは割愛。

それで、G勧誘をして下さった方達には申し訳なく思い、
それでもやはり、私は元から気がしれているGでの活動もしたく・・・・・・。

なので勧誘をしてくださった方達には本当に申し訳ありません><
ゲーム内で再び会う機会があれば直接に謝罪の意をば・・・・・・。

ちなみに、インが安定せずにの関わらず籍を置いているのは、
GMこと風王サマが「さっさとこい」と命令をされt(略

ということですので。

ギルド [Garden] ではただいまメンバーの方を募集しております!!
初心者、経験者、Lv、職、などまったくの不問です。
ギルドの趣旨はまったり〜が基本ですので、
まったり〜チャットしながらワイワイやってみたいな、という方は是非 [Garden] へ!!
今ならGMから直々に有り難いお言葉がきけるかも!w


という感じですw
反省の色が見えないなぁ〜私orz


そして更に追加。
ブログのネタがないないとよく喚いている私ですが。
ない時は作ればイーンダヨー、グリーンダヨー。
ということですので、ネタになりそうなことを考えました!!

その名も [THE・色々聴いてみました] のコーナー(パチパチ。

えーと、このコーナーはですね。
私が予め用意した質問に対して答えていただき、
それを私のブログに載せるというものです。

詳細は私が直接ゲーム内でお話します。
参加してもいいぜ!! って人は是非コメントくださいw

さーて。無事インできるように続きやってきますorz
posted by コロ助 at 16:11 | Comment(7) | 日記

2008年04月16日

新スキル!!・・・・・・がorz

皆様、おひさ方ぶりです。
堰だけが止まらず、ちょいときつい生活を送っているトリコロです。

ノドも痛くないし、熱も無いし、ただ堰だけが止まりませんorz
なんでかねぇ・・・・・・(´・ω・`)

えと、かなり放置してましたorz
が、今週末には今まで通りとはいかないけれど、
インは増やせると思います。というか増やします。

今週の土曜から講義が始まるのでそのときまでに課題を提出なんです。
まだきちんと出来ていないんですけどね( ´,_ゝ`)

まーなるようになるでしょう!!

そして話は変わりますが。
ようやく新スキルが実装されました・・・・・・

が!!

私はレンジャーのスキルツリーに異議を申し立てます!!

なんでカタリア優遇なんですか!!

ただでさえ火力があるカタリアが、なんで更に火力UPなんですか!!

普通ここは火力のない弓に火力を注ぐのが、
妥当なのではないのですか!?

弓レンジャは・・・・・・
弓レンジャに未来はないのですか。・゚・(ノД`)・゚・。


えー、すいません。ただの愚痴です。
適当にスルーして頂いて結構です。

とりあえずレンジャの上位スキルの詳細と
個人的なスキルの感想でも・・・・・・。
なんでカタリアばっかり(ボソ

ちなみにスキルはLv順に並べております。
バフはバフごとがいいかと思ったんですけど・・・・・・。
めんどいので(ボソ

**************************************************
2008-04-16-スティングバンド.jpg
2008-04-16-スティングバンド詳細.jpg

毒属性の単体スキルです。
・毒なので抵抗が出来ない
・持続時間が長く、持続のポイントダメージが高い上に間隔が短い
が主な特徴でしょうか・・・・・・。
ただ、詠唱が長い(´・ω・`)
取得条件は特になし。

**************************************************
2008-04-16-クリスタルムーウォーク.jpg
2008-04-16-クリスタルムーウォーク詳細.jpg

攻撃力を底上げしてくれるPTバフ。
レンジャ初のPTバフです。が、攻撃オンリーというのが・・・・・・。
取得には上記のスティングを4振りしないと取れません。

**************************************************
2008-04-16-ポードカラー.jpg
2008-04-16-ポードカラー詳細.jpg

各属性攻撃を上げ、クリティカル倍率と確立をあげてくれるバフ。
これをクリナイトに人にかけてあげれば凄まじいクリがでそうですね・・・・・・。
あとは魔職の属性の底上げにもいいかも。
取得にはスティングが4振りです。


**************************************************
2008-04-16-サドンストライク.jpg
2008-04-16-サドンストライク詳細.jpg

必須になるであろう、範囲水属性スキル。
レンジャの46スキルのコアの強化+デバフつきですね。
これは狩りにも対人にも必須になるでしょう。
取得にはクリスタルを3振りです。

**************************************************
2008-04-16-ダンシング.jpg
2008-04-16-ダンシング詳細.jpg

一緒にトゥゲザーしようぜ!(ルー〇柴)
はいスイマセン。
全属性抵抗を上げると共に、物理抵抗まで上げてくれる嬉しいバフ。
恐らくこれは自分自身ともう1人誰かにかけれるバフかな?
PT全体ではなさそう(´・ω・`)
でも必須ですな。
取得にはポードカラーを3振りです。

**************************************************
2008-04-16-カタリア.jpg
2008-04-16-カタリア詳細.jpg

あえて何も言いたくないパッシブ。
ええそうですとも。これがカタリア優遇の証拠ですよ。
カタリアでの攻撃力底上げです。
なんで弓じゃないのか、そこを問いただしたい。
そしてこれにいくつか振らないと次のスキルもとれないという・・・・・・。
弓は未来ないですよ、ほんとorz
取得にはクリスタル、ポードを各2振りです。

**************************************************
2008-04-16-サジェストスピード.jpg
2008-04-16-サジェストスピード詳細.jpg

力と敏捷を上げ、攻撃速度を上げるスキル。
これまたポードと併用でクリナイトには有り難いスキルですね・・・・・・。
それだけではなく、弓職、近接には攻撃UPです。
取得にはサドン2ふり、カタリア2振りです。
弓にとってはカタリアが余計なポイントです・・・・・・。

**************************************************
2008-04-16-トレデュースパワー.jpg
2008-04-16-トレデュースパワー詳細.jpg

高威力の物理攻撃+抵抗DOWNのデバフ。
詠唱がちょっとだけネックですけど、物理抵抗を下げられるのは嬉しいですね。
更に高威力で射程も充分。
対人には必須になるスキルかな?
取得にはダンシング(ルー〇柴)が2振り、カタリアが2振りです。
これもまた弓にはカタリアのポイントが無駄に・・・・・・。

**************************************************
2008-04-16-エレメンタルフレンドリー.jpg
2008-04-16-エレメンタルフレンドリー詳細.jpg

さぁ、遂にやってきました。
属性無敵スキル!!
持続時間は短いですが、
Gv等などでシャドーで突っ込む⇒逃げる=かく乱
というのができそうですな(*´Д`)
更に自身だけにではなく、もう1人かけれるのかな?
属性って雷、氷、毒もなのかな・・・・・・?
その辺だれか教えてください( ´,_ゝ`)
取得にはスピードが3振りです

**************************************************
2008-04-16-フルダウンショット.jpg
2008-04-16-フルダウンショット詳細.jpg

稲妻属性+範囲+高威力+デバフつき
という、凄まじいスキル。
稲妻で抵抗ができない上に高威力で防御も下げる・・・・・・。
防御のデバフはちょいと少なめですが、これってかなりアレなスキルでは・・・?w
恐らくGv、Pv等でも必須になるではないかと。
取得にはスピード、トレパワが各2振りです。

**************************************************
2008-04-16-シャドーイリュージョン.jpg
2008-04-16-シャドーイリュージョン詳細.jpg

はい再びきました。
レンジャの特権だったはずのインビジがGメン全員にかけられるスキル。
Gメン全員ってことは・・・・・・50人いても大丈夫なの?w
めっちゃ面白そうなスキルですなw
早く使ってみたい(*´Д`)
取得にはトレパワが3振りです〜

**************************************************

はい、以上がレンジャの上位スキルでした><
疲れたぁ・・・・・・w

それにしてもカタリアが優遇されすぎて泣きそうですorz
弓から転職・・・・・はしたくないけど、この先しないと駄目そうだなぁ・・・・・・。
弓かカタリアどっちか選べるようにしてくれたらよかったのにorz
posted by コロ助 at 19:13 | Comment(5) | 日記

2008年03月31日

最近思っていること。

皆様こんにちは。
お昼の日差しに春だなぁ〜っと
いい気分になるのが日課になっているトリコロです。

私の家は結構田舎の方にありまして、
家を出て30秒も歩けば田んぼがあります。

で、その田んぼの砂利道を散歩しながら日差しを浴びると・・・・・・
幸せオーラ全開です。

春の海 ひねもすのたり のたりかな

という言葉・・・・・・短歌?なのかな。まぁ、こういうのがあるんです。
意味がこれまた私にぴったりはまるもので

暖かくなってきたから、1日ゆっくりしておこう

という風な感じです。
これは私のタメにある言葉でないかと思う位、私が好きな言葉です。


まぁ、それとまったく関係ないですが、最近思うことが。

私、AL大好きです。
それはもう、課題とかなかったら毎日欠かさずインします。

だけど、前みたいな楽しさがないな、と思うことが多々です。

Lvが上がってマゾさが増しているということもあるのだろうけど、
それよりも知り合いの方々と音信不通になったことが、
私にとって1番の"楽しみ"がなくなったのではないか、と思います。

とくに、IrisとLSDの方々。
Iris時代にLSDの方々にはお世話になり、
そして、とても、それはもう本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました。

が、Irisからの移籍後はまったくの音信不通で、
まぁ、Gが関係のないところに移籍したのだし、そうなることは当たり前なのですが・・・・・・。

そしてIrisの方々。
現在、元Irisのメンバーで、ちゃんとお話できるのはお二方ほどしかいません。
元Irisの方も何処かでALを続けている人はいるのでしょうが・・・・・・
まともにお話ができるのはお二方だけですね・・・・・・orz

ちなみに。
1人は同じGで、もう1人は別のGで、よく私をイジメにササをしてきます( ´,_ゝ`)
ほんと、あのお人はいつまで変わりませんね。

それで、まぁ何が言いたいのかというと・・・・・・。
途方のない私の希望なのですが・・・・・・。

いつか、前みたいにIris方々、LSDの方々でどこかに集まれないかなと。
ただ集まるだけでいいんです。それでちょっとでもお話ができればなと・・・・・・。
5分だけでもいい。
全員が全員集まらなくてもいい。

実現不可能なのは重々承知です。
でも、最近このことが頭をよぎってALに時々インできるときでも、
狩りとかなぜかやる気がでないんです。

だからこの場を借りて胸の内を吐かせていただきました。

1人よがりなモノになって申し訳ありませんorz

次回はちゃんと画像も貼って、面白おかしくできるようがんばります!!
なんだろう・・・・・・書いた途端にこの記事を消したくなってきた・・・・・・。
posted by コロ助 at 15:00 | Comment(9) | 日記

2008年03月28日

ザ・アンケーツ!!

皆様こんにちは。
ちょいと鬱気味なトリコロです。

いやぁ、課題がまったく進みませんw
というのも私のやる気の問題なんですけどねぇ・・・・・・。
こんなときはアノ娘の声が聞きたいよ( ´,_ゝ`)

それと、私モンスターハンハーやってるんですけど、
昨日 2ndG がでましたね。

で、私は買い忘れてしまい・・・・・・。
ああ、ナルガクルガ狩りたい・・・・・オトモアイルー見たいよorz
分からないひとはそのままスルーしてください( ´,_ゝ`)

そしてそして、私の知らぬまにアバターなんてものが販売されてますね。

正直言います。

運営なにやってんの?

いや、今更に始まった事ではないですが、やる事が他にあるのでは?
おかげで余計にモチベ下がる一方です。
いや、引退はしませんけどね。

まぁ、私の愚痴は置いといて。

ちょいとGが色々あって、私再び移籍します。
といっても EVENING の皆様で新たにG編成って感じですかな。

その新たに結成するGの名前がなかなか決まりません{><;}
一応候補がいろいろあるんですが、

1.Garden
2.Battler
3.STARLINE
4.paradise


の4つです。
ほんとは後一つあるんですけど、諸事情により省きます( ´,_ゝ`)
各候補の意味ですが

[Garden]
トリコロこと、私からの発案。
意味はそのまま『庭』です。
イメージ的には

縁側で日向ぼっこしつつ、みんなでわいわいやろう

みたいな感じです( ´,_ゝ`)


[Battler]

新GMこと、Kサマからの発案。
これはそのまま『戦う者』と解釈していいのかな・・・・?
ちゃんとした理由を聞いていないのでorz
GMのKサマにお似合いだから、ということだそうです。


[STARLINE]

Gメン、Jさんからの発案
直訳で『星の線』です。翻訳すれば『天の川』みたいな感じかな?
さわやかなイメージ、とのことです。


[paradise
]
Gメン、Vさんからの発案
これはそのまま『楽園』ですね。
イメージ的には・・・・・・南国のプライベートビーチ?w
これもちゃんと聞いてないのでわかりません><

以上が候補となっております。
これがいいな〜とか思ったら是非に投票くださいな@@
あ、ちなみに期限は明日の夕方あたりまでで@@;;

で、今回も文字だけになったorz
ネタがあるのはあるんですが、なにぶん悲しきことなので・・・・・・。
ちゃんと落ち着いてから更新しようと思いまふ。

ではでは皆様〜こんなALですが盛り上げていきまっしょーヾ(*´Д`)ゞ
posted by コロ助 at 15:04 | Comment(4) | 日記

2008年03月17日

後悔はしてません。

皆様こんにちは。
最近ぼーっとしてることが多いトリコロです。

最近なにやらボーっとしてることが多くなりました。
街で知り合いの方をみかけてもそのまま気付かずに横を素通りしたり、
ササがきても気付かずにボケっとしてることがあったり・・・・・・。

わざとではないのですが、お声を掛けてくださったお方へ。

ほんと、申し訳ありませんorz

もしくは真横を素通りしてしまった方へ。

ほんと、申し訳ありませんorz

今後気を引き締めて(?)いきたいと思います。

で、今回のネタ、といきたいのですが、いけません。

というのもですね。
ただいまリアル事情が慌しい状態です。

私、専門学生なんです。
多分驚かれた方もいらっしゃる方と思いますが(単なる自意識過剰
私、未だ学生の身分です。

よく大人びているとか、社会人ばりばりだとか、
年齢に不相応だとか、女かと思っただとか(これはちょっと違うかw
そんな事を言われるのですが、そんなことはありません。

存分に年下目線でみちゃってください。
それと、男なので間違えないでください。
というか自意識過剰にもほどがありますねorz

話それましたorz

私の通っている専学はすこし特殊で、
2月の末〜4月の半ばまで、学校は休校になっております。

春季休校。つまりは春休みですね。

ですが、『課題』という名の悪魔が私の胸を常に苦しめておりまして、
さらに、現在自動車学校に通っています。

なのに、3月の前半はわりとインしていた私ですが、
正直課題あんまりやってませんでした。テヘ。

なので、後半より、課題にしっかりと取り組むつもりです。

なので、ALはしばしイン率激減いたします<(_ _*)>

とかなんとか言いつつ、
言い訳作ってインしてそうな気がするのはきっときのせいではなさそう・・・・・。

とりあえず、今のような復帰は恐らく4月に入ってからになるかと思います。
その間に皆に離されるだろうけど・・・・・・。まぁいいや。

私はのんびりまったりが好きなので、
むしろ、インできるようになるころには皆と離れすぎて
余計にまったりできるかも。うむ。

とりあえずそんな感じです。
なので皆様〜またきちんと会える日をば。


追伸。
このブログはちょこちょこは更新するつもりですが、
なにぶんネタも何も無い更新になるかと思います。
そのときはスイマセヌ(´・ω・`)
posted by コロ助 at 15:37 | Comment(7) | 日記

2008年03月13日

ボスめぐり

皆様こんにちは。
羽の宝箱から絶対者の羽(Lv1)がでてショックを隠しきれないトリコロです。

昨日より羽の仕様が変わる&羽の宝箱が販売開始となりました。
私も一つならいいかな、と買ってみたのですが・・・・・・。

もとから私は絶対者の羽を所持しており、
そして、羽の宝箱からも絶対者の羽がでて・・・・・。

しかもLv1・・・・・・。

だれか交換してくれないかな(ボソ

っと、まぁ、私の愚痴はさておき。
ここ6日ほど放置してましたね・・・・・。
新記録だorz

更新しようしようと思ってはいるのですが、なかなかまともな時間がとれずorz
とか言いながらALにはしっかりインしてます。

ん? なんだか矛盾してる?

ソンナコトキニシナイ。

さて、今回はボスめぐりです。
なんでかというと、きまぐれです。

きまぐれで適当に思い当たるボスMOB回ってきました。
ということでどうぞ(*´Д`)ノ


▼ナクシア▼

2008-03-13-011.jpg

最初にはナクシアにいってみました。
土属性のLv49(だったっけ・・・?w)のボスです。
エルフのクエストで倒しにいったときは引きでやったんですが、
今回は正面からいってみました。

2008-03-13-001.jpg

ふ・・・・・・足元にも及ばぬわ!!
ま、レベル差がありますからね・・・・・w


▼ファルガン▼

2008-03-13-010.jpg

つぎにいったのがいつぞのや、王子と固め狩りで倒したファルガンです。
Lv59の火属性ボスMOBです。
特化装備でいったのでザコでした・・・・・・w

2008-03-13-009.jpg

つぎは、もっと腕あげてこいよ・・・・・・!!


▼フォークアローキング▼

2008-03-13-002.jpg

つぎはこいつ。フォークアローキングです。
風属性のLv64MOBです。

私がまだ61なので、ちょいと向こうの方が上ですが、
風特化装備で余裕余裕。

2008-03-13-003.jpg

こいつ無駄にモーションがかっこいいんですよね・・・・・。
なんかくるくる回るし!!

ま、倒しましたけど( ´,_ゝ`)


▼シャドウロード▼

2008-03-13-004.jpg

さて、最後にいったのはコイツ。
シャドウロードです。

アイゼンの新MAPの新2F最奥のボスです。
Lvは60ですが、こいつなかなかつよい (・Θ・;)

最初、魔法特化で行かずに甘く見てて・・・・・。
一度死にましたorz

で、つぎはこそは!! と魔法特化装備でGO!!

2008-03-13-006.jpg
※クリックで拡大

ふ・・・・・・フフフ・・・・・・。
( ゚∀゚)ハーハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノ \ ッ/ \ッ

80%、カウンターストップ。カンストです!!
いざ、討伐せしめたり!!

ちなみにカリスマPのいい訳(なんか女々しいな・・・・・w)をしますと、
昔、リア友とPvばっか、ほんとPvばっかしてました・・・・・。

2008-03-13-005.jpg

600くらってますが、これはたしか特化前の装備のSSだったかな・・・・・。
特化装備だと400前後です。
これにチェンをかけつついけば、大POTで回復間に合います。

そんでもってやく30分の激闘の末。

2008-03-13-007.jpg

討ちとったりいいいいいいいいいいいい!!
ちなみに

経験値  約35万
戦利品  移動書x1 超大POTx1


でした。
ドロップなさすぎ・・・・・・。
posted by コロ助 at 12:49 | Comment(3) | 日記

2008年03月06日

詰め合わせ。

皆様こんにちは。
60になり、なんだか急にマゾさが増してきたような気がするトリコロです。

60になったのはいいんですが、
なにやら急にマゾさが増した気がします。レンジャだから余計に?w

いやね、高レベルの人にとっては『60とかまだまだあがる』と、
思うかもですが、私にとってはなんだかなぁ、っと思う次第です。

この調子で、目標である68まで無事いけるのか・・・・・・。
とても不安です( ´,_ゝ`)

でも68ユニ胴ゲットしちゃったから68までは絶対上げる。
うん、がんばれ私!!

さて、今回は恒例の詰め合わせです。
だってネタないもーん。

はい、というわけでGO!! (´・ω・`)ノ


▼アイゼン4FのMOB▼

アイゼン4FのMOBで気付いたこと。

2008-03-06-005.jpg

2008-03-06-001.jpg

2008-03-06-006.jpg

これさ、明らかに ナイト60レア ナイト68レア ソサ68レア だよね?
武器もレア品かな?
なんでMOBがレア品着てるんだーー!!
MOBのクセに格好いいじゃないか!!


▼ダメージ▼

2008-03-06-002.jpg

初、4桁ダメージです。
これだけです。
コレ見たときは歓喜してました。
おかげでモニタに頭ぶつけました。


▼G勧誘のシャウト▼

いつもいつも気になって、いつかブログに載せたい、と思ってたとき。
タイミングよくシャウトが。

これはいくしかない・・・・・!!
と思い、叫び主の方にササしました。

そして、無事許可していただけました。
本当に、ありがとうございます<(_ _*)>

2008-03-06-003.jpg

RIDEのあのお方です。
こういうのダイスキ(∩∀`*)


▼サブでのドロップ▼

私サブがおります。
実はいろいろ居ます。

そして、なぜかそのサブのときに良いものばかり拾います。
なんでメインで拾わないのおおおおおおおおおおお!!

2008-03-06-007.jpg

2008-03-06-008.jpg

OPは良いものではありませんが、この二つは立て続けに拾いました。
なんでメインで出てくれないのかなぁ・・・・・・・。

2008-03-06-010.jpg

Lv7レアの神OP。
これはレベル60のとかだったら一体いくらになるのやら・・・・・・。
2穴が惜しいところorz


▼ついに完成▼

えー、以前紹介しました神OPのついた弓ですが。

2008-03-06-004.jpg

ようやくのことで完成・・・・・。
水L4石は恐らく30個くらい使っております。
なぜか水石にだけは嫌われる私orz

祈願石、水以外の精霊石はほとんどミスしないのにorz

そして、この弓完成にご協力してくださった皆様。

本当に、本当に、本当にありがとうございます!!

言葉は言い表せないほど、感謝の意を送らせてください。
というか送ります。

そして、絶対いつかお返しします。必ず。
ここに宣言します。


はい、ということで以上です。
別になにもオチはありませぬぞー!!

orz
posted by コロ助 at 17:41 | Comment(6) | 日記

2008年03月02日

アークロードさま

皆様こんにちは。
リアル事情が非常に忙しいトリコロです。

ほんとはこのブログ更新したり、
アークにインするヒマさえ惜しまなくちゃいけないのですが・・・・・・。

まぁ、それは個人的なこじ付けでインします。
ただ逃げてるだけですけど!!
はぁorz

さて、わたくしLv60になりました。
つまりこんなお姿が

2008-03-02-001.jpg

        ↓↓↓↓↓

2008-03-02-002.jpg

これです。
これは60のレア一通りです。

が、52品が良品なのでスルーします。
はい、ただ着替えた姿が見たかっただけです。
'`,、(´∀`) '`,、

さて、ようやく本題なのですが、
今回はかなりのビックゲストの方に直でアポをとり、
そして許可を頂き、このブログに乗せていただける運びとなりました!!

というのも、ただ単に私が『アークロード』の姿形を
このブログにのせても良いのか、お聞きしただけですけどね・・・・・・。
あのときはヤジ馬状態ですいませんでしたorz

というわけで、今回は『アークロード』です!!
いってみよー(≧▽≦)ノ

2008-03-02-003.jpg

早速どーん!!
みてこの大きさ!! 倍以上ありますね・・・・・・。
何を食べたらここまで大きくなるのだろうか・・・・・・。

2008-03-02-004.jpg

『アークロードスキル』を使用時のお姿。
うむ。ちょいとSSが微妙だけどキニシナイ。
うまく撮れなかったんですorz

2008-03-02-005.jpg

これがロイヤルウォーリア(名前あってるっけ?)です。
たしかLvが70だったかな? これがx3います。
めっさ強そう・・・・・・。

SC080228-201803 のコピー.jpg
※クリックで拡大

さて・・・・・・これは何のスキルだと思いますか?

SC080228-201829 のコピー.jpg
※クリックで拡大

どーん!!
一気に動物園!! ちがうわ!!
と、これはMOB召喚のスキルです。
ラトリアとかオーゴ村のMOBとか・・・・・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

SC080228-202131 のコピー.jpg
※クリックで拡大

隕石?を降らせるスキルです。
これって被ダメどれくらいいくのやら・・・・・。
範囲で2000くらい、いきそう?w

さて、最後は皆様お待ちかね。
アレですよ。アレ・・・・・・フフフ。

SC080228-201211 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ドラゴンどーん!!

SC080228-201241 のコピー.jpg
※クリックで拡大

もいっちょどーん!!

しかしこのドラゴン移動速度は歩きと変わらないそうです・・・・・。
うん、見た目すごいから充分!!

と、いうわけで今回は『アークロード』でした。
SS撮影にご協力してくださったアークロード様。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
この場をお借りして再び感謝の意を。
posted by コロ助 at 14:51 | Comment(6) | 日記

2008年02月25日

心持と声とサブと

皆様こんにちは。
最近よく、『ブログ見てるよー』と声を掛けられることが多くなったトリコロです。

最近私のこのブログを見てくれてる方が、
よくお声をかけて下さいます。

いやー、

ほんっっっっっっっっっっとに有難う御座います!!

このブログを始めたきっかけも実はIris時代に由来す・・・・・・ゴニョゴニョ。
ここで語ると長くなりそうなので割愛します。テヘ。

さて、今回はちょいと報告があります。
Irisの時代の皆様、ヒメさまこと嬢姫さんを覚えてらっしゃいますか?

先日、私宛にメールが届いており・・・・・・ALを引退するとのことでした。
詳しく聞きたい方は私あてにササ等頂ければお教えします。

MMOではこういうことは日常茶飯事ですが、やはり別れとは寂しいものです。
はぁ、なんだかなーorz

さて、いつまでも引きずっていてもヒメさまに失礼なのでポジティブにいきます。

さて、今回は私のサブです。
いままで私のサブのことをあまり公にしなかったのですが、
というか別にいなくてもいいかあっはっは、と思ってまして・・・・・w

実はネタがないのでサブの話をしようと思ったのは秘密デス。
ではではどうぞ〜〜(*´Д`)ノ


2008-02-25-004.jpg

ワタクシ、サブでハンターをやっております。
なんでかって? かっこいいじゃん、ハンター。

スキルを打つ時とかにこう、クルって回ってパーンって打って・・・・・・。
フェニックス打つときなんかもう・・・・・・・・・・・・!!
まぁ、まだそのレベルまで行ってませんけどねorz

ちなみに弓を使っております。
ハンターは火力がないのでボウガンの人が非常に多いのですが、
弓のほうがカッコいいので弓にしました。

火力? そんなもん知ったこっちゃないぜ!!

2008-02-25-010.jpg

2008-02-25-009.jpg

引き狩りにてMOB釣ってます。
ほんと、ハンタって死ににくいですよね・・・・・・。
レンと比べるともうorz

2008-02-25-008.jpg

引いたMOBに範囲打ちー。
生意気にも1匹ブロックしやがってます。

2008-02-25-007.jpg

そして死屍累々。
引きやると絶対こうなります・・・・・・フフフ。

んで、そんなこんなを続けるうちに、

2008-02-25-006.jpg

レベルUP!!

2008-02-25-005.jpg

喜びの舞( ´艸`)ムププ

ちょうどこのときにLv35になり、
武器、防具、乗り物と三つのお着替えですヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

2008-02-25-003.jpg

まずは武器&防具。
あーやっぱハンタかっこええのぅ・・・・。
個人的には60↑からの装備がダイスキデス。

2008-02-25-002.jpg

そして乗り物。
サイってでかいですなぁ。

2008-02-25-001.jpg

別アングルで走ってみたり。
エルフの乗り物になれていたせいか、揺れる揺れる!!
思わず吐き気が・・・・・・おっぷ@@;;

っとまぁ、こんな感じに自由気ままにやっております。
メインもレベルあげないといけないんですけどねぇ・・・・・。

とあるお方に怒られそうだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後にコレを。

SC080223-213432 のコピー.jpg
※クリックで拡大

雪、重たいですorz
posted by コロ助 at 17:22 | Comment(5) | 日記

2008年02月22日

新アイゼン2F!!

皆様こんにちは。
最近猛烈にレベルがあがっていくトリコロです。

私が基本、まったり、本当にまったりスタイルなのは既に周知の事実ですが。
なんだか狩りしすぎなんじゃないの?
って自問自答したくなるほどアイゼンに出向いております。

ただいま58の60%・・・・・・前のペースでは考えられない早さだ。
まぁそんなことはさておき。

なんだかアイゼンがリニューアルされております。
公式にはまったくの載っていなかったのに、他のオンゲサイトで宣伝されてましたね。

なぜに? 公式に載せてないってどゆこと?
ほんとにやる気があるのか運営・・・・・・っと言っても今更なのでスルーしましょう。

という事で、今回はアイゼンに追加の新MAPをご紹介します。

正直私のレベル帯にはあまり関係のない話ですがorz

ではではどうぞ〜〜( ´,_ゝ`)ノ


2008-02-22-001.jpg
※クリックで拡大

アイゼンに追加の新MAPです。
なにやら部屋ごとに通路が繋がってるって感じですね。

SC080220-200632 のコピー.jpg
※クリックで拡大

入り口です。思ったより通路は広い?

SC080220-200724 のコピー.jpg
※クリックで拡大

D内にはなんとファラオ系のMOBが!!
こいつはFのみに生息でレベルが75からだったかな?な、やつです。
前の冒険記に載せてたかなぁ・・・・・・・。

SC080220-201035 のコピー.jpg
※クリックで拡大

部屋その@。
結構広かったんですが、部屋の割にはMOBがちょいと少なかったですね。
範囲するなら通路からも持ってこなきゃダメかな?

SC080220-201140 のコピー.jpg
※クリックで拡大

部屋そのA。
なんだか厳かな像なんかあったり。

そしてどんどん奥に進むとですね・・・・・。

SC080220-203034 のコピー.jpg
※クリックで拡大

こんなんが居ました!!!!
Lv60のボスMOB。その名も シャドウロード
こんなんがいたらやる事は一つしかないっしょ。

SC080220-203940 のコピー.jpg
※クリックで拡大

SC080220-204215 のコピー.jpg
※クリックで拡大

倒すしかないっしょ!!
そんでもって。

SC080220-204342 のコピー.jpg
※クリックで拡大

討伐!!

ふ・・・・・私の手に掛かればざっとこんなもんよ。

ちなみにコイツですが、鈍足で移動を0にしてもノーダメでは倒せません。

どうやら範囲攻撃を持っているらしく、
私はスキル最大射程である20mから鈍足をかけていたのですが、20mでも攻撃食らいます。
多分、レンや、アチャ、ハンタの初期レベル時期におぼえらる直線範囲かと。

さらに、おそらく単体での攻撃パターンもありました。
こちらはちょいと威力高め。

まぁ、しかし、あれですよ。

雑魚だな

うん、ほんと、ソロでいけます( ´,_ゝ`)
posted by コロ助 at 17:44 | Comment(5) | 日記

2008年02月17日

心持

皆様こんにちは。
オール(徹夜)で少々テンションのおかしいトリコロです。

わたしく、昨日から寝ておらず、
ただいまテンションがおかしい方向に向かっております。
まぁ、それはさておき。

私、このブログは早くで2日、
遅くとも4日以内には更新しようと心がけているのですが、
前回のティタさんの引退後、少々気乗りのしないままALやっていたので、
ずいぶんと更新が遅くなってしまいましたorz

とりあえずはずいぶんと落ち着いたと思っております。
というか、多分いつも通りの私なのかな?
まぁ、大丈夫です。

なーんて、ただ感慨にふけたいだけのかもしれませんねー。
なんて卑しい心なのかしら・・・・・orz

さて、今回のネタなんですが――――――

っと、いきたいのですが

ネタがありません

最近、ほんとにネタがありません・・・・・。

いいSSもなかなか撮れないし、というか最近狩りばっかりしてるので・・・・・・。

なので今回は文字だけですorz
ほんとすいませんorz
誰かネタ下さいorz
posted by コロ助 at 08:34 | Comment(8) | 日記

2008年02月11日

私的感情の抑制

皆様こんにちは。
MMOというのは本当にすごいなと、改めて感慨に耽るトリコロです。

というのもですね、今回のお話は完全に私的感情が

篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに
篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに
篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに篭りに


篭りまくったお話です。

昨夜、とあるお人からささやきを頂きました。
そして、告げたのはこんな言葉でした。

『引退します』

今日のお話はそんなお話です。
ではどうぞ。


Iris時代に知り合った方がいます。
名前は Titania と書いて ティータニア と読みます(多分あってるよね?)
なので愛称はティタさんと、私は呼んでおります。

このお方、Iris時代には私を適度にいじってくれたお方です(コレ重要

そして、昨夜。
ティタさんからササが来て、引退するという旨を私に話してくれました。

デリベルにいるということなので、PTそっちのけでデリベルに。

2008-02-11-hajime-2.jpg

Iris時代以来の再会です。
ニックネームもIrisの時に流行った『暴走天使』のままでした。
あ、ちなみに私がサブなのはサブのレベをあげようとしてたときなので><

最後に何かを倒しにいこうということで、鉱山1Fのドラゴンに行くことに。

2008-02-11-kouzanmade.jpg

一路鉱山へ。

2008-02-11-kouzan001.jpg

入り口です。
このとき二人で競争なんてしちゃいましたが、いくらハンタの足が速いといっても
乗り物には勝てませんorz

2008-02-11-kouzan002.jpg

中に入り、ドラゴンを目指します。
そして流石のティタさん。乗り物乗ってます。

2008-02-11-kouzan-nagame.jpg

ドラゴンの元へ到着。
さぁ、始めようか・・・・・・。

2008-02-11-kouzan-bahu.jpg

2008-02-11-senntou.jpg

鈍足で固めつつ、ちくちくといじめていきます。
が・・・・・・。

2008-02-11-sibou.jpg

やはりDのボスMOB・・・・・・。
そう簡単には倒させてくれませんでしたorz
ということで再チャレンジ!!

2008-02-11-001.jpg

やったどおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
そしてこれの戦利品が。

2008-02-11-riba.jpg

リバキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
最後の景品にふさわしいですな・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこの後、Pvをすることに。

2008-02-11-sirohe.jpg

折角なのでお城の前ですることに。
いざ、お城にれっつごー!!

2008-02-11-siro-Pv001.jpg

2008-02-11-siro-Pv002.jpg

2008-02-11-siro-Pv003.jpg

2008-02-11-siro-Pv004.jpg

2008-02-11-siro-Pv005.jpg

結果は・・・・・・見ての通り負けです><
途中まではわりと良かったんですが、ストームがきつかったorz

この後、私は死体のままずっと、ずっとお話をしてました。
たぶん、かれこれ1時間くらい。

Irisのことや、最近あったこと、私のメインのこと、
リアル事情のこと、ティタさんのちょっとした下ネタ、
その他にいろいろ・・・・・・。
ああ、、、、また泣けてきたorz

そして、AL内での昼夜が入れ替わり、現実と同じく夜に。
そこで月が見えたんです。
なので、二人で綺麗な月を見に行くことに。

2008-02-11-tuki.jpg

以下、月見での会話です。

2008-02-11-tuki-kaiwa.jpg

時間の流れというのもはほんとに早いものです。
ササを頂いてから2時間半ほど時間がたっていました。
そして、ついにこのときがやってきました・・・・・・。

2008-02-11-gattu.jpg

私にアイテムを譲ってくれる、ということでトレードを。
その前にガッツを頂きました。

ティタさん、ありがとう。

2008-02-11-fainal.jpg

2008-02-11-fainal2.jpg

2008-02-11-fainal5.jpg

もう、このとき、私はボロ泣きでした。
たかが、MMO、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私にとってはとても大事なことなのです。

2008-02-11-fainal4.jpg
※クリックで拡大

そして、ティタさんはログアウトしていきました。

ティタさん、本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。
またいつか、お話しましょう。
また、何処かで。
さよなら、は絶対に言いません(なんかの曲の歌詞であったな・・・・・

2008-02-11-fainal3.jpg

本当にありがとう。
posted by コロ助 at 14:21 | Comment(5) | 日記

2008年02月08日

詰め合わせ。

皆様こんにちは。
前髪をヤシの木みたいにして遊んでるトリコロです。

いやぁ、最近前髪が長くなってきましてな。
邪魔で邪魔で仕方ありません。
なら切れよ、というつこっみはなしで。

今もヤシの木ですよ〜。

さて、今回は毎度恒例の詰め合わせです。
だってネタないんだもん・・・・・・orz

ではではどうぞ〜(*´Д`)ノ


▼レベルUPと狩り▼

SC080205-130024 のコピー.jpg
※クリックで拡大

最近狩りのしすぎです。
もうしすぎてレベルが上がる上がる・・・・・orz
私はほんとまったりが基本というか、まったりこその私?
なので、次上がったらちょいちょいサブに行こうかな〜


▼クエスト▼

クエストってあるじゃないですか。
あれって序盤のほうはしなくてもいいけど、40辺りからのやつは結構美味いじゃないですか。
で、そんなクエストなんですが。

2008-02-08-001.jpg

魔力のジャガイモて・・・・・・。あれかな?食べたらMP回復?

2008-02-08-003.jpg

内容が意味分からん( ´艸`)ムププ
待ってたら報酬くれるのかね?w


▼変身大会▼

私がクエからもどると、トール要塞にとあるお方がお二人いらっしゃいました。

2008-02-08-002.jpg

なぜかこんなことにw
なんでだったんだっけ?

そしてお1人のお方が『ヴァンパイア男前』などど言い出し、
なぜか妬まれることに。え? 私なにかした?
ということで、

2008-02-08-004.jpg

こんなものを出してきました。
いや、なにもそこまでしなくともいいのでは?w


はい、ということで詰め合わせ終了〜。
う〜ん・・・・・・なんかネタ欲しいなぁ・・・・・・・。
posted by コロ助 at 17:59 | Comment(4) | 日記

2008年02月03日

攻・城・戦!!(参加Ver)

皆様こんにちは。
ALをしながらバンプを熱唱していたらよく死んでることが多いトリコロです。

いやぁ、バンプいいですなぁ。
というのも私ですね、信性のバンプ信者です。

EVENINGでバンプ好きーなお方がいていろいろ盛り上がってます(∩∀`*)

さて、今回のネタですが。
昨日第二回目の攻城(AL決定戦除く)にですね、応援として参加いたしました。
攻めた城はトラアーク城(デリベル北)です。が・・・・・。

今回は他のGが参加をしておらず、NPCしか相手がいないという、
よく言えば簡単、悪く言えば張り合いの無い、攻城でした><

ということで実際のSSとともにお送りしたいと思います。
ではではどうぞ〜(´・ω・`)ノ


SC080202-204925 のコピー.jpg
※クッリクで拡大

攻城前の待機画面です。
この後実際のお城の施設を破壊しつつ、お城を攻めます。
このときの適度な緊張感はたまりませんな〜。

SC080202-210609 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ここは城の中の内城門です。
はい、なんでいきなりここなのかというと・・・・・すいませんorz
外城門のSSとり忘れました。てへ。

ホントは外城門⇒内城門の流れですよw
地図の『×』印が付いてるとこです。

SC080202-210911 のコピー.jpg
※クリックで拡大

つぎに破壊しなくちゃいけないのが『幕』です。
どこに幕があるのかはちょいとわからんのですが・・・・・・。
まぁ、ここを破壊しないとアーコンという、
次に破壊しなくちゃいけないものが破壊できないので破壊します。

SC080202-211326 のコピー.jpg
※クリックで拡大

さて、次はアーコンと呼ばれるものを破壊しないといけません。
これですね、城の東と西とに両方あって、
片方が開いたらもう片方を5分以内に破壊しないといけないんです。
そしてSSにあるこの赤く光ってるのは攻撃側を自働で攻撃する施設です。

これが地味に痛い(´・ω・`)

SC080202-211659 のコピー.jpg
※クリックで拡大

アーコンを両方破壊し終わるといよいよ刻印です。
どんな風に刻印をするのかは知りません・・・・・。
いや、だって私ただのペーペーですから。GMさんに聞けばいいじゃない!!orz

そしていよいよ下の刻印ゲージ(勝手に命名)が全部溜まると・・・・・・

2008-02-03-004.jpg

このようにGMさんの頭上に城主のマークが!!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

そして集う家臣(私含む)たち。( ´艸`)ムププ

2008-02-03-001.jpg

最後に CrystalMind のGMさま、SnowさんにSSの了承を得てツーショット(*ノノ)
城主おめでとうございっます♪
そしてSSご協力ありがとうございました<(_ _*)>

以上、コロの攻城レポートでした〜
posted by コロ助 at 13:58 | Comment(7) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

