2008年05月19日

精霊界〜氷〜

皆様こんづわ。
相も変わらずな生活を送っているトリコロです。

課題のほうも終わり(実際納得してないでの今でも手直し中ですが)
現在は時間さえあれば勉強にあてる日々が続いております。

3月にインしてたころのツキが今に回ってきてるわけですが。
まぁ、これもいいんじゃないかなぁ〜とか、でもALインしたいなぁとか。

まーそんな私の個人的な私情などどうでもいいんです。
いや、ただ単にどこかに吐き出さないと私がやってけないだけなんですw
なのでここまではスルーしましょう。

閑話休題(・x・)

さて、先日のアップデートでEP3になりましたね〜。
氷精霊界が実装!! ということなんですが・・・・・・。

レベル帯は76〜85(だっけ?
MAP内には罠がしかけてあり、破壊は不可。攻撃は受けるしかない。
精霊界は専用のPOTが必要で、そのPOTが無いと回復できない。
POTは氷精霊界でMOBを倒すか、課金で入手可。


というのが、まぁ今回のMAPの仕様なんですが・・・・・・。
あえて言わせていただきます。

ふざけてるの?

MAPの情報自体はいろいろ出回っていたので、
MAP内では専用POTがいるとかは知ってはいましたが・・・・・・。

はぁ、ほんと、運営さんはALをどうしたいのかまったく分かりません。

さて、気を取り直し。

というわけで早速行ってきました。
こういう時のレンジャのインビジはホント便利です( ´,_ゝ`)

/*----------------------------------------------------------------------------*/

2008-05-19-005.jpg
※クリックで拡大

これが氷精霊界のMAPです〜。
MOBはすべて氷の属性MOBです。
あ、そうそうその前に。

SC080514-162306 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ロード画面こんな感じになってましたね。
正直微妙( ´,_ゝ`)

MAPでの仕様は冒頭部分の通りなんですが、
なにやらセットアイテム?とかなんとかよく分からないものがあるみたいです。
フレの話いわく、全身防具を揃えるとランダムでなにかしらの効果を付加?
とかなんとか・・・・・・。すいません、私自身まったく分からないのでスルーしてくださいw

SC080514-162841 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ここはたしか、WPから少し入ったとこ?だったかな。
あ、ちなみにここの氷精霊界への行き方ですが。

Lv10以上で、
[トゥーラン]
[トリルガード]
[デリベル]
の各バトルスクウェアへのWPからいけます。
飛び飛びの説明ですいません・・・・・・orz

SC080514-163144 のコピー.jpg
※クリックで拡大

ちょっと先に進むとこんな感じです。

SC080514-163323 のコピー.jpg
※クリックで拡大

更に進むとこんな感じにひろーい空間が!!
そしていたるところにいるMOB・・・・・・インビジなかったら( ´,_ゝ`)ミリ

2008-05-19-002.jpg

この広場の中央にはこんなオブジェが。
うーむ。思いっきり圧し折ってみたい(`・ω・´)

SC080514-164128 のコピー.jpg
※クリックで拡大

先での広場から東にいくとこんなものが!!
これは・・・・・・どこかで見たムービーの塔!!

で、登ったんですが・・・・・なにもありませんでした(´・ω・`)
なので画像は割愛します。。

2008-05-19-001.jpg

更に放浪を続けるとこんなものが@@
もしやこれはテラノアの船・・・?
なにかいろいろ物語の背景みたいな・・・・・・。そんな感じがします@@

2008-05-19-003.jpg

で、最奥の祭壇(だったっけ?
にとうちゃく。ここまで来るのに(いろいろ回ってきたので時間掛かりました
インビジが10回くらい?かな・・・・・・。
途中からクールが面倒でいつぞのやイベントで貰ったレンズを使いながら到達。

2008-05-19-004.jpg

その祭壇の付近にいたボスMOB!!
たしかレベルが82? 85? ちょっと覚えてません( ´,_ゝ`)

/*----------------------------------------------------------------------------*/

はい、という感じで報告終わりです。
このSSを撮ったあとに、試しにMOB釣って引きやってみたんですが・・・・・。
いかんせんレベル差でダメージが200とかで全然減りませんw
1/3くらい減らして・・・・・・挫折しました( ´,_ゝ`)

その時にミスって1度攻撃うけたときは1100とかいうダメを貰った記憶があります。
1100とか・・・・・私の今のHPフルバフで1800ですよ?w
ここで普通に狩りできる日は・・・・・・こないでしょうなw
posted by コロ助 at 18:06 | Comment(4) | 日記
コメあり(*´Д`)ゞデシ
最近アークいってないー
レベル上げにつかれてしばし休憩w
それもあって俺も氷探検してきた

がんばってPOTかっといてよかったww
なかったらトラップで逝ってた

そのボスまだみてないや
きっとレアなアイテムが・・・
Posted by 最近休みがちな天狐空幻 at 2008年05月20日 12:23
俺もレベ上げに挫折気味で…
気分転換に精霊界を旅してきましたw

MOBは4種類76、77、79、80
だったかなBOSSは82だと思ったw

課金POTなしで狩りしてる人もいました
どうやらPT組んでうまく狩りする方法が
あるみたいです…いろいろ考えてるな〜と
ある意味感心しましたw

感心できたのでまたレベ上げに頑張る気が
でてきた優柔不断なナイトでしたww
Posted by アークスター at 2008年05月21日 04:16
最近はセットが欲しくて精霊界に入り浸ってます。

鈍足固め狩りで単品〜複数までいけます。
アチャ1レン1エレメ2で6匹ほど固め狩りできますね。

ドロップはユニ、エリ、セット、石(精霊石4、祈願石3)、迅速大、光速大、精霊ポット大中小。
ドロップ率はフィールドでのノーマル並にユニ、レア並にエリートが落ちる。
セットはごく稀。


何ていうか、ハンタ品だったのは地味に悔しいなぁ(笑)
Posted by らーめん at 2008年05月21日 13:45
to 天さま
レベルあげるとそうなりそうで怖い@@;;
というか課金POT買ったんだ・・・・・・。高いのに

@@;
ボスはなんだか見た目は地味だった( ´,_

ゝ`)

to アークさま
やっぱレベル上げには休憩が必要ですw
課金なしだと鈍足で固めるしかないです@@
この前Gメンと固め狩しましたよw

to 王子さま
初のセット入手がハンタ品だとは・・・・・・。
私もこの前Gメンと固め狩りしたときはユニ

をゲットしました。
しかし、セットの出る気配がまったくありま

せんw
Posted by トリコロ at 2008年06月01日 15:54
コメントφ(。。*)カキカキ
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

